成功の9ステップ

こんばんわ、高志です。現実逃避で酒を飲んでもその瞬間だけは気持ちよくなって救われた気持ちになりますが結局状況は全く好転していない。いや、むしろ悪化している。お金を使って健康を害し、命とも言える時間を浪費している。翌朝の気分は最悪で破壊的だ。酒と鬱は密接な関係があるらしい。

なぜ、こんな自己破壊的は日々を。。

最近、ジェームズスキナー氏の「成功の9ステップ」を読んでいる。いい本だ。素晴らしい内容だ。しかし、実践、実行できなければ意味がない。ダイエット本も実践しなければ痩せないように成功本も実践しなければ痩せないのだ。本のなかにこうあった。

 

「成功とは、今ほしいものを犠牲にして、本当にほしいを手に入れることにほかならない」

 

自分を変えなければいかない。これからも成功哲学自己啓発を学んでいこう。

一度読んだくらいじゃわからないし、忘れてしまう。逆に何度も読めばその都度いい刺激をくれ軌道修正ができるし、新たな発見があるし、理解も深まる。それが良い本というものだ。

最近、ランニングをしている。まず痩せる。この酒でふくれあがった妊婦さんのような腹をひっこめる(笑)