成功法則

こんにちは。高志といいます。神奈川県川崎市在住の39歳です。警備員やってます。彼女は2年くらいいません。

趣味はいぜんはパチンコや、スロットでしたがギャンブルで借金を300万つくってしまい最初は返済できていたのですが、ここ数か月は返済できてなくておてあげです。

さすがにギャンブルはやめましたが、借金地獄、多重債務者で完全にダメ人間です。

いろいろネットで無料相談できるところがあったので相談してみるつもりです。法テラスなんてところもあるみたいですね。

こんなダメな私ですがある友人と昔から成功について語りあってきました。一種の現実逃避のようなものでしょうか。

いろいろ成功哲学の本も読みましたが、現状こんなありさまです。だいたい成功法則オタクは成功できないみたいですね。

『成功法則を学んでも、なぜ成功できないのか?

 単純な話、成功法則を学べばポジティヴ思考にはなるかもしれない。ところが成功す         

 るには、思考だけではダメで、行動しなければならない。

 「成功したらいいな」という気持ちはみんな持っている。ところが「成功したらい

  いいな」ということと「成功にむかって行動する」ということの間には、大きな

  ギャップがある。

  行動するってことは”現実世界に落とす”ってことだ。

  簡単に言えば、きちんと稼ぐということ』

これは神田昌典さんの「非常識な成功法則」P214からの抜粋です。

結局は行動するかどうかで、ダイエット本も実践しなければ痩せない、ということと同じなのかもしれないです。

このままでは俺はダメになる、というより、もうなっている!

ただ、せっかく昔いろんな本を読んだのでひとつひとつ実践して成功法則のモルモットになってみようと思う次第であります。

年齢的もう終わってるとか自分でつっこんだりもしてますが、やるだけやってみます(^^)